Blog

マークデザインのブログ

乳がん検診。

2016年7月5日 火曜日

INFO

こんにちは、本田です。

 

今年の夏からマークデザインでは希望者のみ乳がん検診を2年に1度行うことにしました。

12人に1人の割合で今の時代発症してしまう様で、国では40歳以上の女性に検診のクーポンが出ますが20代、30代は任意。

 

でももうこの時代、若いからといって安心してはいられません。

子宮頸がん検診は20代から国のクーポンが出ていますので重症化する前に両方の検査を受けていきたいと思っています。

 

ただ、乳がん検診と言っても「触診」「超音波」「マンモグラフィー」の3種類あるので

どれが良いのかなーと病院へ訪ねていたところに、

丁度、仕事でお世話になっているSerendhipityの代表・伊藤さんがこちらの冊子を持ってきてくださいました。

 

ピンクリボン

 

伊藤さんはピンクリボンくまもとの会員さんで、積極的に活動をされていらっしゃいます。

 

こちらの冊子には年代に合わせた検診やセルフチェックの方法など、なかなか知ることができない情報がたくさん載っていました。

スタッフと私で頂きましたが、まだ数冊ありますので興味がある方に差し上げたいと思います。

 

 

小さな会社ですが、全員が安心して長く働ける環境を作っていきたいです。

 

2016.07.05 16:10:47|Category:INFORMATION

  • このページをTwitterでつぶやく
  • このページをfacebookでシェアする このページをtwitterでシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop