勝負のはじまり、そして。。。

決戦当日の朝、僕らはペリスクールの前で
対戦相手の伝説の守護者ペリスクール四天王と向き合っていた。

両チーム、対戦相手のメンバーの顔をまじまじと眺めている。

そして、頭脳戦の内容が発表された。

レフェリーは今日のこの勝負で引退を発表した伝説のレフェリー、チュイモネルスナフキン。

この男の判定はだれにも止められない。。。

いや、1つ止めれる方法があるとすれば孫の孫(ソン)のおねだりだ!孫の孫(ソン)だけはどうしても甘やかしてしまう。

幸運なことに孫のソンは今日は来ていない。

ということは今日、この男の判定はだれも止められない。

いや、孫の孫(ソン)が途中で応援にきたら話はべつ。

しかし、孫の孫(ソン)は今japanに家族旅行へ出かけている。

ということは今日、この男の判定はだれにも止めれられない。

だれもが納得する判定ができる!安心だ!

チュイモネルスナフキン「今から始まる、頭脳戦のルールを発表します!」

ザワザワ ザワザワ

チュイモネルスナフキン「今回は。。。。」

ザワザワ ザワザワ ザワワ

チュイモネルスナフキン「マジコーバナナで勝負せよ!!!!!」

大歓声が起こった!

ペリスクール四天王にとって「マジコーバナナ」は十八番の頭脳戦である。

チュイモネルスナフキンの説明は続いた。

なるほど、チームで交互に答えて、一発勝負か。

文明「どういう順番で戦おうか。。。。」

そうこうしていると

マジカルバナナの手拍子が響き始めた!

父「く!アウェーの洗礼ってやつだな!自己紹介もまだなのに、名前を覚える必要もないってことか!」

どうやらペリスクール四天王が先行みたいだ!

どんなキラーパスをしてくるのか。。。。

とっさに並んだ順番は父、ジョイ、榎戸、モンズjr、文明だった。

四天王1人目「マジカルバナナ♪バナナと言ったら、やさしい!」

!?

文明(たしかにバナナは体に優しいフルーツ!!!)

父「優しいと言ったら、バファリン」

四天王2人目「バファリンと言ったら、精神的にも楽になる」

ジョイ「精神的にも楽になると言ったら、保険」

四天王3人目「保険と言ったら、未来の家族、自分への思いやり」

文明(こいつら!!!十八番なだけはある!榎戸、大丈夫か!!?)

榎戸「未来の家族、自分への思いやりと言ったら、まばゆい光」

大歓声がおこった!!

文明(今のはいいのか!!?)

どうやらいつも四天王3人目のキラーワードで挑戦者は答えれないみたいだ。

四天王4人目トンチマスター・キッボン・ニスノス「まばゆい光と言ったら、おまめ」

ピピー!!!!!!

チュイモネルスナフキンの笛が鳴り響いた。

チュイモネルスナフキン「おまめ!!!アウト!!!!ウィナー豆高!!!!!」

わーーー!!!!!!

「ウィナーにはウインナーを!」
「ウィナーにはウインナーを!」
「ウィナーにはウインナーを!」

大歓声が5人をつつんだ。

5人は勝利をつかんだ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です