ペリスクールには、毎年やってくる豆俵高校生徒のために小さな宿舎が用意してある。
そこで寝泊まりし決戦までの準備をするのだ。
その他ペリスクール内の、体育館や図書室、食堂などは自由に使用することができる。
ペリスクール四天王との頭脳戦の内容は決戦当日に明かされる。
文明達は早速決戦のための準備について話し合うことにした。
文明「四天王との戦いまで一週間しかない、内容もわからない状況だしこれからどうしようか…」
榎戸「そうだな。この宿舎には先輩達が残していった本やノートなんかもあるみたいだし、まずはそこから情報を得よう!」
ジョイ「ノー!ノー! ココハ アメリカ! オレガ レスリング オシエル!」
ジョイはレスリングの学生チャンピオンらしい。
テイクダウンとトップコントロールが重視される今の総合格闘技において、レスリングは必須科目だ。
何をしていいかもわからないので、満場一致で取り敢えずジョイに従うことに決定した。
この日から地獄の特訓が始まった。
ジョイのレスリング式フィジカルトレーニングは、ジョイ&モンズJrに比べて圧倒的に華奢な日本人3人の体を着実に成長させていった。
練習後半になると居なくなる父さんは
「頭脳戦は俺に任せろ」
といって宿舎に置いてあるスタンドアップコメディのハウツー本を熱心に読んでいる。
朝昼夜の食事もしっかりと管理され、心身ともに充実した日々を送っていた。
夜は先輩達が置いていったのであろうニンテンドー3DSで脳トレをやった。ロッキーシリーズやジャッキーの蛇拳や少林寺木人拳のDVDなんかもあり、皆で見て闘志を高めた。
決戦前夜。
この日の練習は明日に備え早めに切り上げ宿舎で体を休めた。
ついに明日、四天王との未知の戦いが始まる…