MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2013.03.29 Fri

イタリアの家庭風カルボナーラ。 EUROPEAN

2013_3_29

昨日のマークズキッチン。
生クリームを使わず、卵とパルメザンチーズだけのカルボナーラを作りました。
(本場では生クリームを使用しない家庭が多いみたいですね。そりゃそうだと思います。)

 

カルボナーラは凄く大好きなんですけど、自分で作るとベーコンを焼いた時の出る油に驚き(キッチンペーパーで吸いまくる)、チーズまで入れた時の塩 分量を想像すると恐ろしく(調味料は黒胡椒だけ)、外食に至っては生クリームまで入っているので(やばいでしょ)、自分で作って安心して食べるのが一番だ と思っています。

 

外食でもなかなか美味しいカルボナーラって無い気がします。人によって作り方は千差万別。私も自分なりのレシピを固めたいな、と思っています。が、なかなか到達せず。。。!

 

とりあえず美味しかったです。

2013.03.29 Fri|Category: EUROPEAN

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop