MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2013.05.16 Thu

茄子と鶏モモ肉の味噌焼き丼。 JAPANESE

2012_5_16

今日のマークズキッチンは、「茄子と鶏モモ肉の味噌焼き丼。」
ってのを作ってみました。

 

お気に入りのネギオイルと生姜の花山椒のオイルを使用して。
赤唐辛子も一緒に熱してから鶏に香り付けしながら焼きます。
そうすると、いつもの和風の丼に少し上品な風味が加わります。

 

鶏はしっかり焼き色を付けるのがポイントです。
強気で強火!なかなか鶏って焦げないんですよね。
味噌味、美味しかったです!

 
添え付けに、3人共大好きなワカメを使ってサラダを作りました。
青じそと麺つゆ、すりゴマとゴマ油で味付け。

 

カニの身ともやし入りでシャキシャキの食感が美味しくって止まりません。
夏にぴったり。

 

(使った主な食材)
鶏肉800g
でっかいナス3本
大葉10枚
もやし一袋
わかめボール一杯
カニの身 1缶
ごはん3合

 
劉さんが2人分
松原くんが1.5人分
私が半人前(ダイエット中) 食べて、

あっと言う間に無くなりました。

 

和食って以外と楽しいかも。

2013.05.16 Thu|Category: JAPANESE

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop