MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2012.12.20 Thu

南インド風のチキンカレー。 JAPANESE

2012_12_20a

 

今日は南インド風カレーってのをアレンジして作ってみました。
大体のカレーはインド風なんじゃないかと思いながら作っていました。

辛そう!と思いきや、赤みはパプリカの色なので風味良くいただけます。

ニンニク、生姜、トマト、玉葱、パプリカ、ターメリック、ガラムマサラ、クミン、チリパウダー、岩塩、チキン、パセリ入り。
チキンは丁寧に脂身と皮をはがすので(楽しくて。。。)カロリーは大幅にカット。

外で食べるより美味しいと評判でした。やった〜。

 

2012_12_20b

 

サラダは寒いので温野菜を副菜にしました。
カレーに合う様に、少しだけ酸味を効かせて薄味にして。
さて、レシピサイトにしようか、ただの日記にしようか迷っております。

2012.12.20 Thu|Category: JAPANESE

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop