MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2013.01.28 Mon

文紀ブラザーの自家製タンタン麺。 CHINESE

2013_1_28

今日はずーっと楽しみにしておりましたランチメニュー。
劉さんの弟さんの自家製たんたん醤を使ったタンタン麺。
お湯を溶くだけで出来るそうで、その通りに作ってみました。

 

まぢで美味しすぎて、人生初の「替え玉」というものを体験しました。

 

2013_1_28b

月曜日は朝からスーパーで菊地の野菜が並ぶ日なので、青梗菜ともやしと白葱をたっぷり使って。

とめ子ちゃん、美味しいお葱をありがとう!

 

2013_1_28c

「辛い辛い!と言って食べている写真をちょっと撮らせて」と、丁度お茶を飲んでいるところをパシリ。

ちなみに一言も辛いなんて言ってなかったそうです。

 

2013_1_28d

美味すぎて白目をむく者まで出てきまして。お地蔵様みたいになりました。拝むしかないですね。ちなみに2人前食べていました。

 
この美味さは3人だけではもったいないので今週、中華料理の大御所を呼んで「タンタン麺の会」というものを開催する事にしました。楽しみだワーン。

文紀ブラザーいつもありがとう!!!!

2013.01.28 Mon|Category: CHINESE

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop