MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2013.01.07 Mon

一口カツ&きんぴら&サーモンのポテトサラダ。 JAPANESE

2012_1_7

 

今日は新年一回目のランチ。

 

すごく立派な豚の塊を頂いたので「普通のトンカツと一口トンカツどっちがいい?」と2人に聞いて、結果「普通の!」という返事でしたが一口トンカツを作りました。本当になんで聞いたのか自分でも分かりません。

 

ついで揚げのゆで卵と玉葱もたいそう良い具合に揚がり。
これやってみて欲しいです。とんかつソースで十分美味しい!
(卵はちょっと切れ目を入れないと爆発する、、、と思います)

 

良いお肉だったので美味しいのは当たり前なのですが、かなり揚げ物上達しました。
喜んでもらえてとても嬉しかったです。

 

2012_1_7b

 

きんぴらは牛蒡、人参、練り物、糸こんにゃく入り。
醤油:砂糖:酒=3:2:1  で私好みの味になります。あ、うま口醤油で作るのも好きです。
すりごまと一味をお好みで。

 

昨晩お家で作ってきました。
テレビを見ながら、気づけばボール一杯牛蒡を切っていたのでこれから毎日、出ます。。。。
米がすすむ。。。

 

2012_1_7c

 

そして、サーモンのポテトサラダ。
最後のマヨネーズの分量は松原くんにお願いしました。
やっぱセンスありますね。
丁度良すぎ。

 

ポテサラが大好物の劉さんの為にこれまた一杯作りました。
こんだけ食べて1人300円なーり。

2013.01.07 Mon|Category: JAPANESE

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop