MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2013.01.08 Tue

豚肉とパプリカのXO醤炒め&カブのスープ。 CHINESE

2012_1_8b

今日は劉さんの弟さん自家製のXO醤を使っての炒め物。
隠し味にとかではなくって、がっつり使ってみました。
てか本気で美味しい、この醤。超うれしい。(ありがとう!)
火が入ると風味が増すんですね。
もはや調味料とは言えない感じ。具だな、具。

 

パプリカとピーマンは乱切りにして食感が残る様に炒めて。
あーパプリカって美味しいな。色いいし。結構長持ちするし。

 

2012_1_8c

 

そして、生まれて初めてカブを買ってみたのでスープに入れてみました。
中華スープをベースに、ここにもXO醤を入れて。最後に溶き卵とネギ。
カブの甘さが引き立つピリっと辛いスープ。

 

美味い。XO醤づくし。
心も体も温まりました。

 

ごちそう様です!

 

2013.01.08 Tue|Category: CHINESE

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop