MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2013.01.09 Wed

ごろごろ野菜の豚汁。 JAPANESE

2012_1_9

今日は最近食べすぎのランチの中休憩でやさしいものを。
野菜が一杯増えたので豚汁を作りました。実は始めてのチャレンジ。

 

人参、ごぼう、かぶ、じゃがいも、白ネギ、玉ネギ、小ネギ(ネギばっかり。。)と豚肉を入れて。
レシピは最近いいなと思っている、「白ご飯.com」を参考に。
お味噌は野菜にしみ込ませる為に2回に分けていれるといいんだって。へー。
色々あるんだね、お味噌にも都合が。

 

味はザ、和食。って感じのやさしい味でした。
日本人が長生きするのが分かります。

 
明日は打ち合せが多いので、これの残りと何かを作ったらきっと楽チン。
冬は翌日まで持つからうれしいわー。

2013.01.09 Wed|Category: JAPANESE

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop