MARC'S KITCHEN

マークズキッチン

2013.01.10 Thu

鶏の照り焼きみぞれ仕立て。 JAPANESE

2013_1_10

今日のマークズキッチンは鶏の照り焼きみぞれ仕立て。
なんかあっさりした照り焼きにしようと思って大根おろしを入れてみました。

 

醤油:砂糖:酒:みりん=2:1:1:1 に大根おろし&白ごまを入れて。

 

大葉を使いたかったのですが売ってなかったので、仕方なしにおにぎり用の海苔をハサミでちょきちょき切って上に乗っけました。だんだん面倒になって最後は倍くらいの太さになりましたが、気づく人はこの事務所にはいません。

 

料理って「まいっか」くらいの大ざっぱな人に向いているのかも、と最近思います。

2013.01.10 Thu|Category: JAPANESE

  • このページをつぶやく
  • このページをシェアする

OVER
FLOW

  • MARC'S KITCHEN マークズキッチン
  • Ekimae Beagle 駅前ビーグル
  • リレー小説

pagetop